2010年4月12日月曜日

蕎麦 菜食 一如庵

本日のお昼は、榛原にある「一如庵」さん。

年明けに、奥さまとご一緒にお酒を買いにお越しいただいたのがご縁で、
ず~~~っとお伺いしたいと思っていたところ、
本日やっと念願がかないました。


お蕎麦の味わいはもちろん、
お店のたたずまいやお料理の盛り付けも、繊細で上品。
囲炉裏端のお席へ通していただきました。

<前菜盛り合わせ>

<手挽きそば>

 <もりそば>

ご主人の腕は言うまでもありませんが、
豊かな自然に恵まれた立地が、
さらに素晴らしい味わいを引き立てるのでしょう。
きれいな水をふんだんに使って仕上げられた、
爽やかな香りのお蕎麦でした。

帰り際、ご主人とあれこれお話しさせていただきましたが、
いちばん盛り上がったのは“美味しいお店の話”。(笑)
楽しかったですよ~。
やっぱりお料理するヒトは食いしん坊でなくっちゃね。

私も、美味しいお料理や美味しいお酒が大好きです。^^